ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

お金持ちになれない理由

結論:フォーカスする所を間違えるな

 

《目次》

▶︎Howを聞いててはダメ

▶︎お金持ちになる方法

▶︎メンタリティ

 

 

[Howを聞いててはダメ]

人は「How」の情報(どのように、どうすれば)いわゆる「ノウハウ」が好きです。自分が得をする情報が好きです。

逆に「メンタル」についての話が有り難がれる事はあまりありません。

これがあなたたちが「お金持ちになれない」

最大の理由です。

 

[お金持ちになる方法]

基本的にお金持ちになる方法は2つあります。

  1. 実際お金を稼いだり増やしたりする為の具体的なテクニックを習得すること。(ノウハウ)
  2. 具体的なテクニックを実践できるようにする為の精神的な部分での改善。(メンタル)

1よりも2の方が遥かに難しいです。

でも多くの人は何故かこのメンタルな部分を軽視してテクニックや知識を身につければお金持ちになれると勘違いされています。

だからお金が欲しいと思った時に「稼ぎ方・稼ぐ方法」などとノウハウを検索したり、人に聞こうとしてしまうんです。

これが失敗の元なんです。

 

[メンタリティ]

正直、テクニックや知識なんて調べればかなりの部分をカバー出来ます。

ですがこうしたノウハウは頭で分かっていても実践出来ない人がほとんどです。

これをカバーするのがメンタル的な部分です。

お金に縁がない人はいつまでもそこに気付かずにメンタルを無視しつづける。

だからいつまで経ってもお金持ちになれないんです。

お金持ちになれた人は特殊な能力やスキルを持っていた訳ではなく、強いメンタリティを持っているだけなのです。

成功と失敗を分けるのはごく僅かな差でしかないです。

 

 

余談ですが

この令和の時代お金持ちになる有利な方法は

「なに屋かわからない人が莫大な富を生める傾向にある」

というのが現実です。笑

あなたのお仕事はなんですか?と聞かれた時に

この回答に困るようになったらあなたはお金持ちです。