ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

どちらを選択する?

結論:違いは意外にも2択である。

 

《目次》

▶︎お金持ちと貧しい人の考え方の違い

 

 

[お金持ちと貧しい人の考え方の違い]

1. お金持ちは「勝つため」にお金のゲームをプレイする。
 貧しい人は「負けないよう」にプレイする。

2. お金持ちはリッチになることにコミットしている。
 貧しい人はリッチになれたらいいなと思っている。

3. お金持ちは「利益」にフォーカスしている。
 貧しい人は「リスク」にフォーカスしている。

4. お金持ちは望むものにフォーカスしている。
 貧しい人は望まないものにフォーカスしている。

5. お金持ちは成功していてポジティブな人たちを称賛し、付き合う。
 貧しい人はお金持ちを妬み、成功していないネガティブな人間と付き合う。

6. お金持ちは自分の商品、サービス、アイデアを情熱をもってプロモートする。
 貧しい人はなかなかプロモートできず、セールスに苦労する。

7. お金持ちは挑戦を、成功と成長のための機会として捉える。
 貧しい人は挑戦と聞くと逃げ出す。

8. お金持ちは問題から逃げず、避けず、不平を言わない。
 貧しい人は問題を避け、逃げる。

9. お金持ちはハードワークをこなし、提供した価値にふさわしい報酬を期待する。
 貧しい人は自分には価値がないと感じ、報酬を受けるに値しないと考える。

10. お金持ちは選択肢が与えられたとき、どちらも選ぶ。(たとえば、愛かお金かなどと考えない)
  貧しい人は選択肢が与えられたとき、どちらか一方かどちらも選べない。

11. お金持ちはお金をしっかりと管理する。
  貧しい人は誤ったお金の管理をしたり、お金の問題を完全に避ける。

12. お金持ちはお金を自分のために懸命に働かせる。
  貧しい人はお金のために懸命に働く。

13. お金持ちは恐怖があったとしても、なんとしても行動する。
  貧しい人は恐怖に行動を止めさせることを許す。

 

リッチで成功するために、ラッキーである必要はない。

必要なのは、成功するための正しいマインドセット、習慣、スキル。

そして何よりも必ず成功するという強い意志が必要不可欠だ。

だから、成功はあなたの選択にかかっている。

どちらになりたいだろうか?

お金持ちになりたいのなら、お金持ちの行動を取ろう。

そうでなければ、貧乏人の行動を取ろう。