ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

答えなんてない。

結論:メンタル鍛えろ

 

《目次》

▶︎答えなんてない

▶︎メンタルが1番重要

 

[答えなんてない]

日本人は投資やビジネスが下手くそな人種として有名だ。

日本人は全て"答え"があると思っている。

これは日本の初等、中等教育にて

「全てにおいて答えがある」という事を徹底的に叩き込まれているから

なにをするにもすぐに答えを求めたがる。

だから人に聞く時やGoogle検索する時に

「お金の稼ぎ"方"」「儲かる"手法"」「〜の"やり方"」とあたかも全てに答えがあるかのように無意識に聞いたり、調べたりしている。

皆も一度は調べた事があるんではないだろうか。

正直に言おう。

そんなものはない。

普通に考えてみていただきたい。答えがあったら100人中100人が大金持ちになっているに決まっている。当たり前の事だ。

そんな事にも気付かず、答えを求めているのは

自分が「頭が悪いので騙してください」と主張しているのと同じだ。

日本では小さな時からこの答え求める事しか教育されてこなかったからマインドがそのように形成されている為、抜け出すのは難しい。

迷惑な教育方針である。資本家たちの策略か。

 

[メンタルが1番重要]

投資やビジネスというのはまず答えは1つではない訳で様々な可能性がある。

全ての可能性の"シナリオ"をたてて向き合い、考え方や発想を柔軟にしていかなくては無理ゲーである。

やり方や方法、手法なんて重要ではない。

1番大切なのは「メンタル」だ。

そんな答えを求めていないでメンタルを鍛えないと喰われるぞ。