ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり世代は年金は本当に貰えるのか

結論:貰えます。 《目次》 ▶︎年金の仕組み ▶︎ゆとり世代は貰えるのか 「年金問題」いつの時代も話題のひとつですよね。 そこで私たちゆとり世代は本当に年金が貰えるのか? 心配な方も多いと思います。 [年金の仕組み] まず、日本の年金の仕組みをご存知だろ…

45歳になったらクビになるあなたへ

結論:昭和的な古い考えは捨てよう 《目次》 ▶︎45歳になったらクビ? ▶︎いつになったらその考えをやめますか? 緊急事態宣言が解かれ、 皆いつの間にか普段の生活へと戻っていますよね。 あんなに騒いでいた自粛厨の方々も ケロッと普通に戻っていると思いま…

2時間で起業が体験できるゲーム

結論:このゲームやったらお金持ちになれるじゃん 《目次》 ▶︎MONOPOLY ▶︎モノポリーに大切なスキル ▶︎モノポリーで学べる事 「MONOPOLY」 一度は聞いた事があるだろう。 日本人は知っているがやった事はないという方が多いと思う。 このボードゲームはお金の…

経営者9年生の私からこれから起業したい人に。

結論:成立させよ。 《目次》 ▷起業した時の私 ▷起業における当時の私の考え ▷これが1番大切 [起業した時の私] 私は21歳の時、飲食店をオープンし起業しました。 当時の自分は特になにも考えず、 ノリと勢いで始めました。(ちなみに元々は美容師だったので料…