ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

なぜメンタルや思考の話が多いのか。

 

結論:お金と向き合うにあたり最も重要な事。

 

 

お金の勉強がブログタイトルなのにも関わらず、

メンタルや思考の話が多い理由は

私がお金の勉強を始めようと思った時にそもそものお金の考え方が間違っていたり、

お金という漠然としたらものに対し精神面的に耐える事が出来るのかを真剣に考えた結果、

必要不可欠な事だと思い、まずは「メンタル的な部分」や「思考」を勉強し発信している所存でございます。

 

根本的に日本はお金に対してのリテラシーが物凄く低い国で有名です。

資本主義なのにも関わらず、誰にも教わらないし、誰も知ろうともしない。

逆に言えば、知らない事を良い事に資本家たちはそれを利用し富を築く。

 

なのでお金についての本質や現実を目の当たりにすると

まず1番最初自分の考え方はほとんど間違ってる事が多いのと、

精神的な面で耐えられるのかが大きな問題となります。

 

お金の真実なんて知りたくない知ってもしょうがない別に資本家になる訳じゃないし

と思う方がほとんどでしょう。

そもそもその考えが間違っている事に気付いていないだけですし、

知る事が怖いだけです。目を瞑りたいし、耳を塞ぎたい、蓋を閉じたい気持ちは本当によくわかります。

ですがあなたは生きてる国、日本は「資本主義」です。

2億パーセント知らなくてはいけません!!

お金が中心で回ってる国なのにそれについて知らないとかやばいと思いませんか?

 

冒頭でも話しましたがやはりお金というのはやはり漠然としたモノです。

なので向き合うにあたり、メンタルや思考は最も重要な事だと思います。

考え方を改め、精神面を鍛えましょう。