ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

誹謗中傷は貧乏人しかやらない

結論:全て資本主義の手中

 

《目次》

▶︎誹謗中傷

 

[誹謗中傷]

最近「誹謗中傷」がとても話題ですね。

このブログはお金をテーマとしているので

資本主義的な観点で考えていきます。

 

そもそも誹謗中傷する人の心理としては

・匿名制が盾になっているから大丈夫

・嫉妬

・マウンティング

・単純なストレス発散

・集団心理(群衆心理)

 

率直に言います。どれもお金がない人、資本主義弱者、資本主義の養分がほとんどでしょう。

 

言ってしまえば誹謗中傷してる方に1人10億円でも渡したら誹謗中傷辞めますね。

 

そもそも資産家や資本家は

誹謗中傷なんて無益な事をまずやりません。

時間の無駄です。

寧ろ、あなたが誹謗中傷した事によりそれを利用して裁判などでお金を稼げるかを考えていると思います。笑(基本は相手にしないと思いますが...)

SNSで誹謗中傷していてもそれすら

資本主義的に搾取されている事に気づきましょう。(マスメディアなんかがそうですね)

 

誹謗中傷=私は貧乏人です。

という自己紹介をしている事を忘れずに。

 

 

日本の教育に

「自分がされて嫌な事は人にしてはいけない」とよく言われますがこれは根本的に間違っています。

これを誹謗中傷している方にいってもなんの意味もありません。

よく読んでください。

「自分がされて」ということは自分がされて嫌じゃない事は平気でやってくれて大丈夫です。と言っているのと同じです。