ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

収入源1つでは難しい

 

今あなたの収入源は何個ですか?

 

結論:ひとつの収入源に固執していては令和では難しいです。

収入源を1つでも良いので小さくても良いので増やしましょう。

 

【目次】

▷もう平成ではない。

▷リストラはひと事ではない。

▷Time is money

▷副業の見つけ方。探し方。

 

[もう平成ではない]

令和に入り、時代のスピードはどんどん増しています。まさに5Gですね。笑

平成の常識が通用しなくなっていく時代だと思います。

それは今回の新型ウイルスで身に染みて感じた方が多いのではないでしょうか。

また日本政府ですら"副業"を薦めている時代です。

今一度、いま自分たちがいる「時代」を見ましょう。

平成に取り残されてはいけません。

 

[リストラはひと事ではない]

終身雇用が当たり前じゃなくなっている時代です。

会社はあなたを守ってはくれません。

今回の新型ウイルスで余計に「誰もがリストラされる時代」は着々と近づいておりますし、

起こっているのが現実です。

「若いから大丈夫。」「おじさんの話でしょ?」

↑本当に言ってます?目を覚ましょう。

いつあなたがリストラされるか分かりません。そういう時代です。ひと事ではありません。

その為、ひとつの収入源に固執していてはもし急にリストラされてしまった時に大変なのは自分自身です。

 

[Time is money]

時は金なり。時間=お金という事ですね。間違ってはないです。

確かにその通りです。ですが自分の時間で置き換えてみましょう。

大体8時間くらいを週に5日、月に約160時間働いてその分お給料を貰っていると思います。

会社員の方は働いた時間をお金に換えてますよね?というか大半の方はそうだと思います。

いわゆる、時間給。

人は皆平等に1日24時間あります。これは大富豪だろうと庶民だろうと同じです。

たとえば1時間1000円で24時間働いても24000円。毎日やっても月で720000円。

時間給には限界があります。でも人は時間を伸ばしていっぱい働こうとする。

この【時間→お金】の概念では収入は増えません。時間は有限です。

 

[副業の見つけ方・探し方]

じゃあどうやって収入源を増やすか。

いわゆる、「副業」ですね!

でも副業って聞くとなんだか怪しい。。と思う方はゆとり世代ですら全然いると思います。

でも本当にそれは「固定概念」でしかないです。

どちらかと言うと最近の副業は趣味に近いと思います。

 

[簡単な見つけ方]

*自分の好きな事

*自分が時間を忘れるくらい没頭してる事

*得意な事

*自分が経験してきた事

*なぜか3年くらい続けている事

*最近ハマっている事

これらを「お金にかえる」のが1番早いです。

どれだけマニアックでニッチな事でも需要は必ずあります。

 

逆に上記のものがなにも見つからない方の

探し方!

【人々の「」を見つける。】

不安・不満・不自由・不幸・不平等」など

不を抱えていない人間なんてこの世に存在しません。個人の小さな"不"を見つけて自分が解決出来るものを探して発信していきましょう。

副業だけでなく、新しいビジネスの発見にもなります。

 

マスメディアが衰退しているこの令和の時代、

個人が様々なコンテンツや情報を発信出来るとても恵まれた時代です。

これからの働き方は「Result is money」さらにその上が「Knowledge is money」。

結果をお金にかえて、さらに知識をお金をかえていきましょう。

令和は「個人で稼ぐ」がとても大切になっていく時代です。

(普通に働いてるのも自分自身で稼いでますけど!って思う方もいらっしゃると思いますが、

ではあなたは会社の看板、システム、場所、ノウハウ、会社の人、全てがなくなっても自分で同等のお金を稼げますか?稼げる筈がありません。個人で稼ぐというのは「自分自身のビジネス」です。)

 

起業しろとは言いません。

ですがあなたの特技や知識がお金に変わるかもしれない副業があるのになんでやらないの?って話です。

 

ひとつの収入源に固執していると今回のような新型ウイルスでとても収入が影響した方も多いのではないでしょうか?

 

収入源がひとつじゃなきゃいけない!

なんて何処かで習いました?

もっと柔軟に考えましょう。

思考停止しないで!!

 

令和ではひとつの収入源に固執していては

厳しい時代だと思います。

あなたにあった"副業"が見つかりますように。

 

 

【令和版普通に淡々と続ければ稼げる副業】

基本的に副業はオンラインの仕事が良いです。

*Youtube:遅いなんて事はない。マニアックでニッチな部門はまだまだ需要有。

*ブログ:上記に同じく。

*アフィリエイト:ブログと抱き合わせて、行う。(怪しくない、アフィリエイトとはただ広告をブログに貼るだけの作業の事。)

*note:自分の経験・知識をテキストして有料で売れる。

*Brain:上記と同じ。(2020年1月にリリースされたばかり)

*e-sports:これからもっと伸びる。プレイするだけでなく、配信したり主催したり、稼ぎ方は無限。

*動画編集:youtubeが流行ってるので編集出来れば強い。(編集アプリで可)

*サムネイル作成:これもYoutubeのサムネイル作成が出来れば強い。(画像編集アプリで可)

 

よく副業と聞いて、仕事終わってアルバイトをする方がいますがそれは副業っていうより

労働です。ただ労働時間を伸ばしているだけです。平成ですね。笑

あくまでも「サイドビジネス」って形の方が効率が良いです。

 

以上が令和稼げる副業です。

ですがまずは「自分で調べて調べまくって理解してから始めましょう。」

人に聞く前に自分で調べる。

あとは興味があるなら未完成でもやる。

やっていきながら勉強しましょう。

完璧を追い求め過ぎるとやらなくなります。

 

考える前に行動しちゃうのも有りですね。

人は考えると「出来ない理由」を探そうとしますからね。

だったら「やってから考える」の方が良いです。