ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

勝者だけが正義

【勝者だけが正義】私の大好きな言葉です。

ONE PIECEよりドフラミンゴの有名な台詞ですね!

 

そんなONE PIECE世界の資本主義頂点に立つ

「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の資本主義論やイデオロギーが凄く勉強になります。

イデオロギーとは、人間の行動を左右する根本的な物の考え方の体系。

 

【彼は時代のパラダイムシフトへ対しての対応能力が素晴らしい。】

パラダイムシフト(英: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。 パラダイムチェンジともいう。

やはり現代社会ではパラダイムシフトが起こっております。というかいつの時代も当たり前のようにパラダイムシフトは起こってきました。

日本は令和の時代になりより一層、変わっていきます。より早く対応した者がその時代の資本家になっていきます。

その中でもう一度、自身のポジションの確認をし、対応していかなくてはいけません。

「時代」と大きい話でしていますがとても身近な事です。

まずは自分自身をパラダイムシフトさせる事が令和の時代には必要です。クソみたいな固定概念を破壊しよう。なんの役にも立ちません。

 

【さらには投資・資産運用(人身売買やスマイル)からの「インカムゲイン」「キャピタルゲイン」のフローが凄く効率的。】

インカムゲイン(income gain)とは、資産を保有することによって得られる利益のことです。(スマイル製造)

キャピタルゲイン(capital gain)とは、資産を売買することによる売買差益で得ることができる利益のことです。(人身売買)

ドフラミンゴの技名じゃないよ!!www

投資家にどのようにお金が入っていき、どうやってお金持ちになれたのか。

まさにこの2つの事でしかないです。いわゆる不労所得ですね。

インカムゲインとキャピタルゲインを理解し、上手く使えば一生お金がなくなりません。

基本的に資産家というのは「資産」を持っているということです。

果たして、資産とはなにか?日本人全員が勘違いしている部分がここにあります。

 

【Q.家は資産か?】A.資産でなく負債です。

答えの通り、家というのは全くもって資産ではありません。ただの負債です。

(あ、家買っちゃってる人すみません!ガッカリしないで!でも現実はそうなんです。ここでは買う買わないとか価値観の話をしている訳ではなく、あくまも「資産」の説明です!)

 

では資産とはなにか。

【プラスのキャッシュフローを生むのが資産】【資本にする事ができる財産の事】

簡単にいうと所有してしているだけで常にキャッシュ(お金)が入ってくるものを資産と言います。

なので家というのは住んでるだけじゃ、お金は入ってきませんよね?寧ろ、毎月のローンでマイナスのキャッシュフローです。だから資産とは呼べないのです。

逆に購入した住宅を人に貸したりして家賃収入(インカムゲイン)を得る事はプラスのキャッシュフローになるので資産と呼べます。(所謂、不動産収入)

 

ちなみに家でもローン返済後に売れば(価値が上がっていて元値より高い場合)キャピタルゲインを得て最終的に「資産」になる場合もあります!

 

ドフラミンゴは凄いですねー。

普通に現実の世界にいたら間違いなく、世界のTOPでしょう。

まさに資本家ですね。イトイトの実の能力者だけあって「人を操る」のがうまいですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ