ゆとり世代絶頂期生まれ(H3)による。お金の勉強

ゆとり世代代表格のH3生まれの私が金融、経済の勉強をしながらアウトプットしていくブログ

ゆとり世代絶頂期(H3)生まれの自己紹介

初めまして。

ゆとり世代絶頂期の平成3年生まれ』のオオシマです^ ^(今年30歳。)

出身は栃木県。栃木県在住です。

仕事は自営業です。

お金の知識を全く持たず、21歳で起業しこの歳になり改めてお金の勉強を始めました。

特に自分の様に【ゆとり世代】と呼ばれる人達はバブル崩壊を経験された親を持ち、資本主義に呑まれ、ファイナンシャルリテラシー(お金の知識)が圧倒的に低いと感じております。(私が典型的な例です。笑)

 

このブログの目的は、、、

ゆとり世代代表格の平成3年生まれの私がゆとり世代へ向けてのお金の勉強。知識の共有。

(※主にゆとり世代絶頂期とは1990年〜1995年生まれとゆとり世代後期の1996〜2004年生まれに分かれる。特に絶頂期の方に向けてのブログです。)

 

自分自身2020年に入ってから「お金とはなにか、資本主義とはなにか」を勉強し始めました。(経営者9年目にしてやっと笑)

勉強していく中でいかに自分が資本主義社会に呑まれていたか、操られていたかに気づきました。

特に【ゆとり世代】にはダイレクトにグサグサと刺さるものが多いのではないかと感じております。

 

ブログの大前提として、

『お金持ちのなり方』とか『稼ぎ方』とかそういう事を発信したいのではなく、

まず世界は、というか日本は【資本主義】であるという事。を前提とし、『私と共に理解をする』を発信して行きたいと考えております^_^

(最終学歴:美容専門卒なので頭良い訳でもないです。笑 でもめちゃくちゃ分かり易く噛み砕いて書いて行きます!)

 

これからよろしくお願い致します^ - ^